2022-01-01から1年間の記事一覧

【ガジェット紹介】α7C向け最新強化装備について

こんにちわ きおです。 妻用のFX30を購入しましたので、 自分用のα7Cをそろそろ強化していきたいなと思う今日この頃です。 今回はα7Cのために今購入したい周辺機器を紹介していきたいと思います。 (自分の購入理由整理のために) まずは現在の装備です。 装…

【ガジェット紹介】FX30購入した結果…

皆さん こんにちわ きおです。 最近FX30を購入いたしました。 このカメラはSonyのCinema Lineの新商品で、 APS-Cセンサーを搭載した、FX3の弟分のような存在です。 FX3は神機として動画作成者・配信者に愛されている機種なので、 このカメラも神機であること…

【雑談】電気自動車は買いか?

みなさん こんにちは きおです。 注)もし直近電気自動車を購入された方はこの先見ないほうが良いと思います!! みなさん日産自動車から販売されているサクラという 電気自動車をご存じですか? www3.nissan.co.jp 軽自動車で本格的に普及を目指した電気自…

【雑談】ファミリーカーを考える編

みなさん こんにちは きおです。 最近悩んでいるのは車です。 現在スバルのXVを乗っておりますが、 第2子が生まれたことを機にファミリーカーというものを 購入したいなと思っており、いろいろと悩んでおります。 ファミリカー候補 基本的に子供持ちのファ…

【ガジェット紹介】ウェアラブルウォッチについて

みなさん こんにちは! 最近暑いですねぇー(;´・ω・) 日中外に出ると命の危険を感じるような温度なので、 みなさんもこまめな水分補給を忘れずにしましょう( ゚д゚)ウム さて本日はウェアラブルウォッチについて語ろうと思います。 きおはこれまで、ウェアラブルウ…

【ガジェット紹介】iPhoneの新規購入

みなさんこんにちは きおです。 皆さんはコスパという言葉をきいて何を思い浮かべるでしょうか? 最近ガジェット系YouTubeを見ているとコスパという言葉をよく聞くのですが、 基本的には安い機材をコスパいいと説明していて違和感を感じます。 コストに対し…

【ガジェット紹介】DJI Action2

こんにちは! きおです。 ここ数か月目まぐるしく変わっていく状況に 置いてかれそうになる一方です。 この数か月の間に ・妻出産のため里帰り (妻実家は沖縄県にあります) ・第2子誕生 ・ワーケーションで沖縄で育児しながらテレワーク 実際ワーケーショ…

【ガジェット紹介】イヤホンのいろいろ

こんにちはきおです。 最近新しいゲームにハマっている今日この頃です。 新しいゲームというのもVampire Survivorsというゲームです。 レトロな見た目ですが、何回も繰り返しやってしまうほど中毒性が高いので みんさんもぜひやってみてください www.youtube…

【名曲紹介】女王蜂 デスコ

こんにちは きおです。 名曲紹介をしていきます。 今回はこの曲 www.youtube.com いかがですか?この曲は確か音楽雑誌で紹介されていて、知った曲です。 当時はまだLGBTなんて言葉もまだ流行っていなかった時代に、 本当にボーダーレスな曲調・要旨・存在で…

【ガジェット紹介】PeakDesign Everyday Sling 6Lを貰った!!

皆さん こんにちはきおです。 日々忙しくしているためブログが更新できません。 ありがとうございます。 先日きおの誕生日がありまして、 妻から誕生日プレゼントをいただきました!! まえまえから欲しいと言っていたPeakDesignの 「Everyday Sling 6L」を…