【ガジェット紹介】DJI Action2

こんにちは!

きおです。

 

ここ数か月目まぐるしく変わっていく状況に

置いてかれそうになる一方です。

 

この数か月の間に

・妻出産のため里帰り (妻実家は沖縄県にあります)

・第2子誕生

・ワーケーションで沖縄で育児しながらテレワーク

 

実際ワーケーションは直上の上司には話してますが、

会社のルール的にはNGなことやっておりました。

※もちろん仕事は手を抜いておりません(`・ω・´)

 

この数か月の中で散財はあまりしておりませんが、

アマゾンプライムデーで数点購入しましたので紹介しておきます。

 

1.DJI Action 2

販売当時から比べると今はプライムデーじゃなくても30%オフくらいで購入可能ですが、アマプラデーでは40%オフになっていたので購入しました。

きおはアクションカムはGopro5sessionというものを使っていますが、電池が持たなくなっていたため、思い切って購入しました。車載動画をとったり、磁気マウントを子供につけて子供の視点を撮影したいと思っています。

噂では熱暴走でカメラが止まることがあるとのことですが、1080p30fpsで撮影するきおにはあまり関係ないかと。。。でも充電したさいのアチアチ感は確かに心配になるレベルです。使用感は後日ブログに上げたいと思います。

 

2.CIO ハイブリッドワイヤレスバッテリー

きおこのアマプラデーのうらで携帯を変えました。iPhone12をいまさら購入しましたが、せっかくmagsafeが使えるので、上記CIOのハイブリッドワイヤレスバッテリーを購入しました。この商品モバイルバッテリーなのですが、magsafe対応でありかつ、Applewatchの充電も対応しています。この一台でiPhoneもApplewatchも充電できるので、出張の多いきおには荷物を減らす目的でぴったりだと思います。数回使った感想ですが、もうちょっとバッテリー容量が欲しいと思ったのが本音です。magsafeだとエネルギー損失が多いのかも…こちらiPhone充電中はアチアチになります。モバイルバッテリー裏側のスタンドを開いて放熱してあげるのがいいのかも。

 

3.タオル研究所 フェイスタオル

いろんなYouTuberの動画を見ているとよく出てくるタオルです。毎回アマプラデーにはセールをしているので、このタイミングで購入が吉と思い買いました。きおはタオルにはうるさいのですが、こちらの商品は柔らかさもあり使い心地いいと思いましたが、めちゃくちゃいいというほどでもなくコスパのいいタオルなのかなと思いました。

 

以上あまり散財しておりませんが、

DJI Action2はひさびさにわくわくする買い物でしたので、

これからじっくり使って思い出を増やしていきたいと思います。

 

ではでは

 

きお