【ガジェット紹介】iPhoneの新規購入

みなさんこんにちは

きおです。

 

皆さんはコスパという言葉をきいて何を思い浮かべるでしょうか?

最近ガジェット系YouTubeを見ているとコスパという言葉をよく聞くのですが、

基本的には安い機材をコスパいいと説明していて違和感を感じます。

コストに対してパフォーマンスがいいことを「コスパが良い」と

表現するため、安い=コスパが良いではなく、高くてもコスパが良いと

説明してもいいと思っていますが、あまりそういう商品紹介を

見たことないので、もやもやしている今日この頃です。

 

きおのこの数か月で一番の散財は携帯電話です。

きおと奥さんの2台一気に購入しました。

 

まず今まで使っていた携帯はiPhoneSE2で、

夫婦で同じものを購入して使っておりました。

このご時世に指紋認証や、小さいサイズ感を気に入ってましたが、

一番のネックはやはり電池の持ちと思います。

 

通勤がおおよそ1時間強かかるのですが、フル充電で出かけて、

通勤中YouTubeを見ていると会社に着いた時には電池が半分まで減っており、

モバイルバッテリーが必須な運用となっておりました。

 

奥さんもバッテリーの持ちに不満がありつつ、

iPhoneSE2のカメラもやはり画質がいまいちなので

その点も不満だったようです。

 

今回我々が購入したのは、、、

きお :iPhone12無印 128GB

奥さん:iPhone13Pro 128GB

 

それぞれ選んだ理由ですが

きおの選んだ理由;

 ・iPhone13のカメラ突起が出すぎているのが好きではない

 ・iPhone12miniだとバッテリーの持ちがやはり悪そう

 ・カメラは気にしない

きおの選び方は様式美です。きおも製造業に携わっているので、

製品の見た目にはこだわりがあります。少なくとも机に置いて、

ガタつく携帯(カメラの突起がでかい)は美しさを感じることができず、

もっと見た目の美しさを気にしてほしいとと切に願います。

今出ているiPhoneの中で、ケース込みで製品の美しさはiPhone12が一番と

思い購入しております。今後のiPhoneはさらにカメラが突出していきそうなので、

もう新しい製品は変えないかもしれません。(初代iPhoneSE戻ってこないかな…)

 

奥さんの選んだ理由;

 ・バッテリーの持ちが多い奴

 ・カメラの画質がいい

奥さんはシンプルに機能美を重視しております。

iPhone13ではProとProMAXの違いは大きさだけなので、

手の大きさを考慮しiPhone13Proに決めました。

撮影した写真や動画を拝見しましたが、めちゃくちゃきれいな映像が

とれているので、素直にiPhone13のカメラの進化に感動しました。

 

新しい携帯で子供たちや家族の思い出をきれいにかっこよく残していきたいですね。

 

※ちなみにバッテリー比較をされている方がいらっしゃいますので、

 iPhoneをご購入検討されている方はご確認してみてください。


www.youtube.com

 

次回は車購入の話でも書こうかな?

 

ではでは

きお