【名曲紹介】女王蜂 デスコ

こんにちは きおです。

 

名曲紹介をしていきます。

 

今回はこの曲


www.youtube.com

 

いかがですか?この曲は確か音楽雑誌で紹介されていて、知った曲です。

当時はまだLGBTなんて言葉もまだ流行っていなかった時代に、

本当にボーダーレスな曲調・要旨・存在であり衝撃を受けました。

 

このバンドのファンというわけではないので、実際のボーカルの性別等は

正直わかっていませんが、高音から低音、男性声から女性声まで幅広く

歌い分けています。

 

さらに面白いのは、上記取り上げた以外の曲についても、ジャンルが

ロックからヒップホップまで縦横無尽に展開しており、わくわくするような

曲が多いです。

 

今回この曲を取り上げた背景としては、最近はやりのFirstTakeで久々に

女王蜂の曲を聞いたのでついついみなさんにシェアしたくなりブログに

書いてみました。

 


www.youtube.com

 

 

みなさんの新しい世界の入り口になればと思います。

では本日はこの辺で

 

きお