【ガジェット紹介】PeakDesign Everyday Sling 6Lを貰った!!

皆さん

こんにちはきおです。

 

日々忙しくしているためブログが更新できません。

ありがとうございます。

 

先日きおの誕生日がありまして、

妻から誕生日プレゼントをいただきました!!

 

まえまえから欲しいと言っていたPeakDesignの

Everyday Sling 6L」をいただきました!!

 

うれしい!!

うれしい!!

 

以前からPeakDesignのかばんは色々と持っていて、

このスリングバッグはほんとに欲しかったです。

 

今現在きおの持っているバッグは下記です。                多いな(;´・ω・)

いろいろ持っていますが、やっぱり用途によって使い分けるので

やっぱりいくつあっても足りないくらいです。

なかなか妻に理解してもらえないですが、

それでもスリングバッグをプレゼントいただけました!!

 

本日は今回入手したスリングバッグ含めて

今きおが持っているカバンの正直レヴューをしていきます。

 

PeakDesign Everyday Backpack 30L V2(新型)

PeakDesign Everyday Backpack 20L V1(旧型)

使い方

 家族でのお出かけ。(遠出前提)

入れるもの

 ・α7c

 ・モバイルバッテリー

 ・ノートパソコン

 ・配線関係

 ・おむつ

 ・子供用のお茶

 ・子供用のご飯

 ・子供用のお菓子

正直レビュー

 ・色々荷室を区切ることができる

 ・バッグ容量の表記は最大限まで詰め込んだ時の容量なので、

  実際に30Lのカバンに30L分詰め込むとかなり不恰好になります。

 ・30Lのバッグに20Lくらいを詰め込むとかっこいいシルエットのまま使えます。

 ・カメラバッグとしては申し分なく。カメラを詰めるには便利ですが、

  容量を表記通り使いにくいので、思ったより荷物は入らない印象です。

 ・チャックやポケットなど小物を入れるスペースが多いので予備の電池や

  SDカードなど小分けで収納することができます。

 

 

PeakDesign Everyday Messenger 15L V1(旧型)

使い方

 カメラ撮影前提の近くへの外出

入れるもの

 ・α7c

 ・交換用レンズ

 ・モバイルバッテリー

 ・子供用のお茶

 ・子供用のお菓子

 ・iPad

正直レビュー

 ・一眼レフ・ミラーレス機を持ち運びつつ、レンズを複数持ち運ぶにはピッタリ

 ・ショルダーの紐がワンタッチで伸び縮みしやすいので長さ調整が簡単

 ・機材を詰め込むと鞄が重くなり肩が凝りやすい。(リュックのほうが楽)

 ・パソコン・タブレットを入れる荷室がありますが、クッション性がなく、

  入れるて持ち運ぶのが不安

 

 

Incase EOTravel Duffel 45L(もう国内正規品はないみたい)

使い方

 外泊(車移動前提)

 ※車で移動しない場合はスーツケースを使います。

入れるもの

 ・家族の着替え一式

 ・ノートパソコン

正直レビュー

 ・45L入るのでたくさん荷物が詰め込めます。

 ・見た目がかっこいい。

 ・パソコン・iPadを入れる荷室があり、傷つかないようにケアされた生地

 ・機能がシンプルなので使いやすく、レビューのしがいがないですね。

 

Incase City Backpack 20L

使い方

 通勤・1泊2日の国内出張

入れるもの

 ・会社パソコン

 ・書類

 ・電源コード

 ・電話会議用スピーカーマイク

 ・AirPods

 ・財布

 ・代えのワイシャツ(出張時)

 ・代えの下着(出張時)

 ・代えのアンダーシャツ(出張時)

正直レビュー

 ・通勤に使用できるくらいカジュアルすぎない

 ・上部に小物入れがあり鍵やAirPodsを入れれる。

 ・パソコンを入れるスペースがあり、傷付かないようにケアされた生地使用

 ・20Lを使っていますが、1泊2日まではぎりぎり耐えれる容量

 ・泊まり出張が多い人は30Lのほうがおすすめ

 

Incase Side Bag

使い方

 子供と近所へのお出かけ、車でコンビニ行く時など

入れるもの

 ・車の鍵

 ・財布

 ・ZV-1

 ・ZV-1用の予備バッテリー

 ・iPhone

正直レビュー

 ・使い勝手は◎

 ・サイドポケットはあまり使いません

 ・iPhoneを入れるのは最適なポケットあり

  ただしケースをつけると入りません・・・

 

以上が今持っているカバンのレビューとなります。

今回もらった新しいバッグについては使い込んでから、

またレビューしたいと思います。

 

ではでは。

 

きお