【ガジェット紹介】ジムニー用品の紹介

こんにちは 連日当行のきおです。 本日は納車がもうすぐ迫っているジムニーについて 購入したアクセサリーについて語っていきたいと思います。 まず購入したジムニーについてですが、 XLという真ん中のグレードです。 上級グレードに比べるとヘッドランプがL…

【雑談】機材の紹介

皆さんこんにちは 今回は機材紹介を兼ねて、 きおのVlog紹介をしたいと思います。 作例を見ながら各機材でどんな画質の映像が取れるのか確認してみてください。 機材1:FX30 + SELP1020F40G ソニー/APS-C / Super35mm / レンズ交換式/Cinema Line カメラ/プ…

【雑談】きおVlog機材の変化について

こんにちわ きおです。 前回Osmo pocket3を購入したと話しておりました。 今回はOsmo pocket3を取り入れることによるVlog作成機材の変化について 語っていきたいと思います。 ■Osmo pocket3入手以前の装備 メインカメラ :FX30 + SEL15F14 サブカメラ :ZV-E…

【ガジェット紹介】究極のVlog機材&2023年ベストバイ

お久しぶりです。 きおです。 2023年もあと少しになってきたところですが、 今年のNo.1ガジェットといえるものがついに出てきました。 ※個人的にはここ数年で一番かも… 究極のVlogカメラ、その名も… Osmo Pocket3です!! DJI vlogカメラ Osmo Pocket 3 クリ…

【雑談】最近の散財

みなさん お久しぶりです。 前回投稿から約半年((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ひさしぶりのブログ更新です。 言わなくともわかっております。 なかなかブログが続かないなあと… ガジェット紹介系として始めたのにアクセス先のランキング見ると なぜか曲紹介のほ…

【ガジェット紹介】α7C向け最新強化装備について

こんにちわ きおです。 妻用のFX30を購入しましたので、 自分用のα7Cをそろそろ強化していきたいなと思う今日この頃です。 今回はα7Cのために今購入したい周辺機器を紹介していきたいと思います。 (自分の購入理由整理のために) まずは現在の装備です。 装…

【ガジェット紹介】FX30購入した結果…

皆さん こんにちわ きおです。 最近FX30を購入いたしました。 このカメラはSonyのCinema Lineの新商品で、 APS-Cセンサーを搭載した、FX3の弟分のような存在です。 FX3は神機として動画作成者・配信者に愛されている機種なので、 このカメラも神機であること…

【雑談】電気自動車は買いか?

みなさん こんにちは きおです。 注)もし直近電気自動車を購入された方はこの先見ないほうが良いと思います!! みなさん日産自動車から販売されているサクラという 電気自動車をご存じですか? www3.nissan.co.jp 軽自動車で本格的に普及を目指した電気自…

【雑談】ファミリーカーを考える編

みなさん こんにちは きおです。 最近悩んでいるのは車です。 現在スバルのXVを乗っておりますが、 第2子が生まれたことを機にファミリーカーというものを 購入したいなと思っており、いろいろと悩んでおります。 ファミリカー候補 基本的に子供持ちのファ…

【ガジェット紹介】ウェアラブルウォッチについて

みなさん こんにちは! 最近暑いですねぇー(;´・ω・) 日中外に出ると命の危険を感じるような温度なので、 みなさんもこまめな水分補給を忘れずにしましょう( ゚д゚)ウム さて本日はウェアラブルウォッチについて語ろうと思います。 きおはこれまで、ウェアラブルウ…

【ガジェット紹介】iPhoneの新規購入

みなさんこんにちは きおです。 皆さんはコスパという言葉をきいて何を思い浮かべるでしょうか? 最近ガジェット系YouTubeを見ているとコスパという言葉をよく聞くのですが、 基本的には安い機材をコスパいいと説明していて違和感を感じます。 コストに対し…

【ガジェット紹介】DJI Action2

こんにちは! きおです。 ここ数か月目まぐるしく変わっていく状況に 置いてかれそうになる一方です。 この数か月の間に ・妻出産のため里帰り (妻実家は沖縄県にあります) ・第2子誕生 ・ワーケーションで沖縄で育児しながらテレワーク 実際ワーケーショ…

【ガジェット紹介】イヤホンのいろいろ

こんにちはきおです。 最近新しいゲームにハマっている今日この頃です。 新しいゲームというのもVampire Survivorsというゲームです。 レトロな見た目ですが、何回も繰り返しやってしまうほど中毒性が高いので みんさんもぜひやってみてください www.youtube…

【名曲紹介】女王蜂 デスコ

こんにちは きおです。 名曲紹介をしていきます。 今回はこの曲 www.youtube.com いかがですか?この曲は確か音楽雑誌で紹介されていて、知った曲です。 当時はまだLGBTなんて言葉もまだ流行っていなかった時代に、 本当にボーダーレスな曲調・要旨・存在で…

【ガジェット紹介】PeakDesign Everyday Sling 6Lを貰った!!

皆さん こんにちはきおです。 日々忙しくしているためブログが更新できません。 ありがとうございます。 先日きおの誕生日がありまして、 妻から誕生日プレゼントをいただきました!! まえまえから欲しいと言っていたPeakDesignの 「Everyday Sling 6L」を…

【雑談】povoについてどうしても言いたい

みなさん こんにちはきおです。 本日はどうしても愚痴りたいことがあります。 同じ経験する人多いと思います。 と、言うのもですね。私はauからpovoに変えた人です。 そりゃみんな携帯料金は安いほうがいいと思うと思います。 povoは店舗を持たないので不便…

【雑談】久々の投稿 from M1 MacBook Air

みなさま、お久しぶりです。 きおです。 前回投稿から105日たってやっと更新です。 言い訳をさせてください( ^ω^ ) 引っ越しのタイミングから所属部署の人事異動などで、 業務が変わらないのに課内メンバーが少なくなり多忙な日々を送っておりました。 うち…

【ガジェット紹介】ついに決定!!在宅ワーク用チェア

皆さんこんにちわ きおです。 新居への引っ越しまであと一週間となってきており、 仕事もプライベートも忙しくなってきました。 引っ越し日当日は重要な会議があるため、会社に行く必要があり、 そのため、出かけるときは今の家ですが、帰りは新居に帰るとい…

【雑談】Amazon Prime Dayで狙いどころ!!

みなさんこんにちは きおです。 今日明日で開かれるAmazon Prime Dayできおが気になるアイテムを紹介して行きます。 ①Amazonベーシック モニターアーム エルゴトロンのOEM生産なので、安心して使うことができます。 Amazonベーシック モニターアーム シング…

【名曲紹介】JP THE WAVY Just A Lil Bit Feat. Sik-k

こんにちはきおです。 今回は名曲紹介をして行きます。 今回はこの曲。 www.youtube.com 前からJP THE WAVYは知っていましたが、大ヒットした曲の印象が強く。 この曲を初めて聴いた時は、こんなかっこいい曲も歌っているんだとびっくりしました。 歌詞は元…

【ガジェット紹介】在宅ワーク用チェア編

みなさんこんにちわ きおです。 一日2本投稿です。 今回は新居での在宅ワーク快適化に向けて イスについて書いていきたいと思います。 【現在の装備】 まず現在使っているイスはゲーミングチェアです。 はい。すみません在宅ワークにこんなイス使っています…

【ガジェット紹介】無線キーボード編

みなさんこんにちわ きおです。 まったくブログが更新できなかった。 忙しい…本当に忙しいです。 子供が生まれ、家を探し、家を買う。 大変忙しかったです。でも忙しいことはいいことなので、 ポジティブに頑張っていきます。 さてこれからしばらくは新居に…

【ガジェット紹介】α7cに最適装備?

はてさて物欲の季節です。 みなさんこんにちは、毎度お馴染みきおです。 本日は最近購入したα7c改造計画を話していきたいと思います。 まず初めに現在の装備から 装備①α7c 【卒業式・入学式に ソニー フルサイズミラーレス一眼 α7C レンズキット シルバー IL…

【名曲紹介】Nujabes Luv (sic) part2 feat Shing02

久しぶりの投稿となりました・・・ 最近仕事と育児に忙しくブログを怠けておりました。 名盤紹介が難しいので名曲紹介をします。 久々に聞いて・・・ 今回紹介するのはNujabesと言うHIPHOPミュージシャンの名曲です。 ラッパーのShing02とのコラボ曲のLuv(si…

【雑談】お久しぶりです。散財報告

みなさんお久しぶりです。 きおです。 子供が産まれて、育児と仕事が忙しくなかなかブログが書けませんでした( ・∇・) さて本日は散財のお話をします。 子供が産まれたことを言い訳にカメラを新調しようと思いました。 新しいカメラを何がいいか考え抜いた結…

新しい家族が増えました!!

こんばんは!きおです。 本日ついに我が家に新しい家族が増えました。 やっぱりこう言う時は夫は何もできないですね。 昨日から妻は入院し、私は自宅待機。 朝からソワソワし、いつになったら立会いに呼ばれるのか ドキドキしながらまつ。 11時に病院に来…

明日は出産!!

こんばんわきおです。 この土日は状況が急展開しております。 今月末が出産予定日だったのですが、 土曜日の検診で予定日を前倒ししたほうが 良いと診断されました。 そのため明日入院、明後日出産となります!!! 急展開で私も妻も親族もみんな慌ただしく…

【雑談】久々の出勤

本日は2月4日木曜日。 今日は久々に会社に行ってきました。 と言うのも、最近はテレワークばっかりやっており、 会社に行くのも2週間に1回程度の状況です。 久々に通勤電車に乗りましたが、緊急事態宣言出てるんだっけ?と 思うくらい人が多く、なかなか…

【ガジェット紹介】モニタリングイヤホン

あぁーー迷うっ!! みなさんこんにちは、きおです。 早速ですが悩みを聞いてください。 今私イヤホンをどっち買うか迷っています。。。 第一候補・・・ Senheiser プロフェッショナルモニタリングイヤホン IE 40 PRO CLEAR Senheiser プロフェッショナルモ…

【ゲーム紹介】APEX LEGENDS

いよいよ明日開始・・・ みなさんこんにちは、きおです。 本日は2020年2月2日。(124年ぶりに本日が節分の日らしいです。) 明日からAPEX LEGENDSのシーズン8が開始されます。 私が最近ハマっているゲームです。 Apex Legends Season 8 – Mayhem Launch Tra…