【ゲーム紹介】APEX LEGENDS

いよいよ明日開始・・・

 みなさんこんにちは、きおです。

 本日は2020年2月2日。(124年ぶりに本日が節分の日らしいです。)

 明日からAPEX LEGENDSのシーズン8が開始されます。

 私が最近ハマっているゲームです。


Apex Legends Season 8 – Mayhem Launch Trailer

 

どんなゲーム?・・・

 20チーム60人でチャンピオンを争うバトロワゲームです。

 

 エーペックスとかエペと省略したりします。

 このゲームの特徴は

  ・個性的なスキルを持つキャラクター

  ・機動力の高い移動アクション

  ・豊富なコミュニケーションツール

  ・作り込まれた世界観

 単純なバトロワに収まらず、各キャラクターの背景や

 バトルフィールドの設定が細かく決められており、

 トレーラーやゲーム内のイベントを通して明らかになっていきます。

 「団体」さんがYoutubeで非常に詳しく解説されているので

 是非チェックしてみてください。


【Apex Legends解説】Apexって何?これから始める人に必要な基礎知識①

 

個人的な感想・・・

 私はフォートナイトからバトロワ系のゲームをやり始めました。

 ゲーミングPCを買うほどハマっていたのですが、フォートナイトの

 建築バトルのレベルが上がっていき、もう付いていけなくなりました。

 そんな時にこのエーペックスに出会い、すぐにハマっちゃいました。

 当然このゲームも簡単ではなく、エイム練習や立ち回りを練習しないと

 やはり一位になるのは難しいです。

 またこのゲームの良いところは、ボイスチャットを使わなくても、

 連携が取りやすいほど、意思を伝えるコミュニケーションツールが

 豊富にある点です。1人でゲームすることの多い私にとっては

 とってもありがたい機能です。

 

今年の目標・・・

 エーペックスにはカジュアルとランクの二つのモードがあり

 カジュアルは友達とわいわいしながら気軽に遊べるモード

 ランクはポイントを稼いでランキングを争うガチモードがあります。

 ランクは

 プレデター(世界に500人しかいない)

 マスター (神レベル)

 ダイヤ  (憧れの境地)

 プラチナ (越えられない壁)

 ゴールド (自分の居場所)

 シルバー (ここなら活躍できる)

 ブロンズ (ひたすら突撃)

 以上の7階層あり毎回ゴールド止まりです。

 今年はダイヤ到達を目指して頑張っていきたいと思います。

 

最後に・・・

 繰り返しになりますが、明日2月3日からシーズン8が始まります。

 これを機にエーペックス人口が増えれば良いなと思いますので、

 興味を持たれた方は是非やってみてください。

 

きお