【ガジェット紹介】無線キーボード編

みなさんこんにちわ

きおです。

 

まったくブログが更新できなかった。

忙しい…本当に忙しいです。

 

子供が生まれ、家を探し、家を買う。

大変忙しかったです。でも忙しいことはいいことなので、

ポジティブに頑張っていきます。

 

さてこれからしばらくは新居にむけてガジェット紹介をしていきたいと思います。

てか、購入したいガジェット紹介ですね。

 

在宅ワークが増えているので、在宅ワークを充実させるアイテム

拡充していきたいと思っています。まず第一弾は無線キーボードです。

 

現在きおは会社支給のWindowsノーパソを使っております。

それを家のモニターにつないで、ノーパソと家モニターで運用しております。

快適に文字を打つためには外付けキーボードを使っているのですが、

現在のキーボードから新調していきたいと思っています。

 

【現在の装備】

現在きおは二つのキーボードを使っております。

◆1つめ 【Ducky one 2 mini 60% 赤軸】

恥ずかしながらゲーミングキーボードを使っております。

仕事用とゲーム用で兼用を考えてこのキーボードを選びました。

選ぶ際の基準はキーボードのコンパクトさとカッコよさです。

使用の感想としてはやはり「小さい=使いづらさ」だと思います。

Fnキーでいろいろ操作できるとしても、物理ボタンの便利さにかないません。

特に仕事で使う際にプリントスクリーンを多用しているので

かなり使いにくかったです。(まあゲーミング用ですからね(>_<))

 

 

◆2つめ 【Logicool G613】

二つ目は無線のゲーミングキーボードです。これはDuckyよりも前に購入した

キーボードです。上海に転勤していた時代に購入したため英語配列です。

このキーボードは配線も不要で、大きさもあるので使いやすさは一番ですが、

英語配列でなければすごく便利だったと思います。唯一欠点を上げるとすれば

若干大きいのがネックです。

 

 【購入候補品】

①【Logicool G913 TKL】

まず大本命はこれです。G913のテンキーレスタイプです。

コンパクトで無線なので理想のキーボードです。キーボードを光らせなければ

1日8時間の使用で約135日使用できるらしいです。欠点はやはり価格…

高いんですよね(>_<)

 

詳しいレビューは下記を参照ください。


www.youtube.com

 

②【MX KEYS】

 次点はこちらMXシリーズのキーボードです。

マウスはいつもMXシリーズを昔から使っているので、

このブランドへの信頼度は高いです。こちらは薄型でかつテンキー付きです。

それでも十分コンパクトなサイズで見た目もかっこいいです。

G913に比べると値段も安くバランスがいいと思います。

 

 

【迷いどころ】

YouTubeのレビューを見ても、ゲームをする人はG913、在宅ワークする人は

MX KEYSと二分しており、きおとしてもとても悩むところです。

どちらか問い言えばG913TKLに傾いておりますが、この高い値段を

どう言い訳するかですね。非常に困ります。えぇ困ります…

 

今日はこの辺で

 

きお