【雑談】お久しぶりです。散財報告

みなさんお久しぶりです。

きおです。

 

子供が産まれて、育児と仕事が忙しくなかなかブログが書けませんでした( ・∇・)

さて本日は散財のお話をします。

 

子供が産まれたことを言い訳にカメラを新調しようと思いました。

新しいカメラを何がいいか考え抜いた結果、SONYのa7Cにしました。

 

【カメラを選んだポイント】

 ・フルサイズのカメラ

  これまで持っていたカメラはAPS-Cだったりマイクロフォーサーズだったのでやはりフルサイズが欲しい

 ・動画も写真も撮れる

  これから子供との思い出をいっぱい作るために写真も動画も強いカメラが欲しい

 ・今の流行りのカメラ

  今YouTubeの中で圧倒的に流行っているカメラが欲しい

 

 以上からカメラの候補はSONYのαシリーズとなります。

 今流行っているカメラといえば、α7SⅢかα7Cになります。

 値段からすればα7C一択です・・・

 まあ写真を撮るきおにとっては、動画特化のα7SⅢは宝の持ち腐れになるかなw

 

 もう一つ大事なものを買ってます!

    それは・・・レンズです。

 カメラ以上に迷います。

 

 レンズは種類が多くしかも高いので厳選するしかない。。。

 

 【候補レンズ】

 ①タムロン28-75mm F2.8

 ②SONY 単焦点レンズ FE20mm  F1.8

 ③SONY 単焦点レンズ FE50mm F1.8

 ④SONY 単焦点レンズ FE85mm F1.8

 ⑤タムロン 17-28mm  F2.8

 結論としては最初のレンズは①タムロン28-75mm  F2.8にしました。

 できるだけ焦点距離が小さくF値が小さいものが欲しいですが、

 なかなかいい組み合わせがない状況です。子供の写真動画を考えると

 ある程度広角でそこそこ寄れるレンズを買うしかないので、

 標準ズームレンズを選びました。F2.8はそこそこ明るいのでやむなしですね。

 次はF1.8の単焦点レンズ買うかな〜( ・∇・)

 

てな感じで約30万円の散財いたしました。

またカメラが届いたら写真撮ってブログで上げたいと思います。

今日はこの辺で。

 

ではまた・・・

 

きお