【雑談】久々の出勤

本日は2月4日木曜日。

 

今日は久々に会社に行ってきました。

と言うのも、最近はテレワークばっかりやっており、

会社に行くのも2週間に1回程度の状況です。

 

久々に通勤電車に乗りましたが、緊急事態宣言出てるんだっけ?と

思うくらい人が多く、なかなか世の中のシステムは変わらないなぁ

 

家で仕事をしていると、仕事モードのスイッチオンオフが難しいので

だらだらしちゃったり、ずっと仕事をやってしまう弊害があります。

 

試験勉強しようとするとついつい漫画を読んだり部屋の掃除をしちゃう

現象に似ていると思います。(学生の頃の感覚なつい・・・)

 

基本私はサボるのが好きな体質なんだと思います。

もっと会社に行ったほうがいいのかな?

 

話は変わりますが、

もうすぐ我が家に新しい家族が増えます。

初めての子供なのでワクワクいつ生まれるのかソワソワ

名前を考えねばなりませんが、いい名前って難しい

 

2文字の名前がいいですがこだわり過ぎるのもよくないのかな?

生まれてから2週間で出生届を出す必要があるらしいので

早くしなきゃ・・・

 

一番最初のプレゼントで一生モノのプレゼントなので

一生懸命考えてあげないとな。。。

 

とにかくいっぱい考えよ。

 

きお